-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-07 (Thu)
どうも、えのんです。
まだまだ夏本番には遠いと言え、じんわりとした暑さが列島を覆いつつありますね。
今年の梅雨がどんな感じかは分かりませんが、とりあえず去年ほどの酷暑でなければ良いなあ、
とかぼんやりと考えていたりします。
今年は計画停電の範囲、広がるかも知れませんしね。


さて、眠いので前置きもそこそこに本題(笑)
久しぶりの「DMC4」Devil Hunterモードプレイ記です。
今回の範囲はMISSION5……ううむ、亀の歩みだ。


ではいつもの如く、プレイ記本文は追記からどうぞー。

→ ReadMore
| Devil May Cry | COM(2) | TB(0) |
2012-05-16 (Wed)
どうも、えのんです。
やっぱり1時間半も違うと生活サイクルが狂って来ますねー。
私のサイクル維持機能が脆弱なだけかも知れませんが(笑)何だか1日中眠かったです。


そう言えば、今更ながらに「DMC4」のキャスト様方の事を調べてみました。
参考にしたのはこの辺→『デビル メイ クライ 4』キャラクターを演じるのはこの人!!/ファミ通.com

主役と前作からの続投組の事は色々聞き齧っていたものの、今作が初出演の方々の事は
調べてみるまで全く知りませんでした。
とりあえず経歴とかを見て興味深かったのが

・キリエ役の方が『デッドライジング』にも役者さんとして参加されていた
・アグナス役の方は本気でものすっごく体格が良かった
 (しかも私が見た事のある洋画に多数出演されていた←物凄いびっくりした)
・爺ちゃん(教皇サンクトゥス)を演じている方が全然爺ちゃんじゃなかった

辺りでした。
特に爺ちゃん役の人の経歴が物凄い。
『ナルト』の我愛羅、『ヴァルキリープロファイル』のレザード、『ハレグゥ』のクライヴと
何か凄まじく濃いメンツばっかり演じてらっさる…(笑)
紹介文の「癖のあるキャラクターを得意とする」の一文にも物凄く頷けてしまいました。

参考にした記事が既に4年半前のものですし、今や知っている方のが多いとは思いますが
私にはすごい楽しい収穫でしたよb 爺ちゃん…凄え(まだ引き摺る)


さて、今日も昨日に引き続いての「DMC4」プレイ記です。進む時には、サクサク進みます(笑)
今回の範囲はMISSION4。全篇の5分の1ですね……先は長いなあ。


ではいつもの如く、プレイ記本文は追記からどうぞー。


→ ReadMore
| Devil May Cry | COM(0) | TB(0) |
2012-05-15 (Tue)
どうも、えのんです。
昨日の夜から雨だった為にがらっと予定が変わって、普段より1時間半程早起きせざるを
得なくなり、この時間で既に眠気が押し寄せて来ております。眠い。


さて、今日は久々に進められた『DMC4』のプレイ記をば。
今回の範囲はMISSION3です。…ってまだMISSION3!?
えーと、Devil Hunterモード始めたのいつだっけな…自分でもちょっと驚きました;


もうあまりネタバレを気にする人はいない気もしますが、プレイ記本文は追記からどうぞー。
うん、眠いから前書き短め(笑)これ書いたらもう寝ます。
→ ReadMore
| Devil May Cry | COM(2) | TB(0) |
2012-05-04 (Fri)
『DMC4』プレイ記…の前に、1つお知らせを。
先月になってやっとこ動きを見せた我がブログのリンクに、また1つ新たな名前が…!
先日の記事でこっそり「近頃日参している」と書かせて貰っていたブログ
『下手でヘタレなゲーマーのつぶやき』様へのリンクを張らせて頂きました!

内容は我が家にとってすっごくタイムリーな『DMC3』プレイ日記中心。
下手でヘタレを標榜しながらも、目標を決めて諦めずにプレイされるその姿には
ヘタレ仲間を見つけた!って親しみと、ヘタレと言いつつ凄いじゃないか!って憧れを
同時に感じます。これからは他のゲームのプレイ記もアップされるかも? な雰囲気なので
そちらも楽しみですねb
相互様宅にはホント、お恥ずかしいくらいに毎日足跡べったべたにしてしまうので
お覚悟下さい。…いや違う、宜しければ今後とも宜しくしてやって下さいませ~(礼)


さて、相変わらず『パルテナ』と平行させて進めている『DMC4』。
チキンのDevil Hunterプレイは、今回MISSION2に挑戦しております。
そして早速上がった難易度分の洗礼を受ける我が家のネロ……先が思いやられるわorz


ではいつもの通り、ネタバレOKな未プレイさん&既プレイさんは、追記へどうぞー。


→ ReadMore
| Devil May Cry | COM(2) | TB(0) |
2012-05-02 (Wed)
どうも、えのんです。
お陰様で眼の痛みは随分マシになりました。まだ目尻を押さえたら少し痛いかな?
ただ眼の使い過ぎには違いないと思うので、これが頭やら肩やらにまで回ってこないよう
養生しながら遊びたいと思いますb


さて、Humanモードクリアで一旦キリ良いところに行き着いた「DMC4」。
私事ですが…近頃「DMC3」のプレイ記を書かれているブログさんへ日参しておりまして。
そこを拝見するにつけ、「HUMANで終わってちゃいかん!」というやる気が沸いてきたので
そろそろDevli Hunterモードにも挑戦していこうかと!

一応大よその道筋はHumanで掴んだ為、周回プレイするにあたって決めた自分ルールがこれ↓

・アイテムはなるべく使わない&ゴールドオーブコンティニュー無し
(とりあえず、同MISSIONで5回くらい倒れたら解禁しようかと←チキン魂)

・シークレットミッションには全部挑戦する。出来るまでなるべく頑張る。
(とりあえず、ここでも5回くらい失敗したらスルー可に…←チキン再び)

・本気で詰まるまで、攻略&Wikiは見ない
(でもコメントでの助言は大歓迎です←チキン三度)

…どれもこれもチキン・オブ・チキンな内容でございましょ?(笑)
まあでも、いきなり「コンティニューとか絶対しない!」とか言ったら、多分
アグナスさんとガラスの所で絶対詰まる気がしたので…orz

それではチキンのDevil Hunterプレイ、早速MISSION1からいくとしましょうかね。


…あ、そうそう。今回から「DMC4」のプレイ記も追記へ収納する事にしました。
2週目が故に、各ムービーで色々言いたい事も長くなるかと思ったので(笑)

ではいつもの通り、ネタバレOKな未プレイさん&既プレイさんは、追記へどうぞー。


→ ReadMore
| Devil May Cry | COM(6) | TB(0) |
